ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 ?について

金曜日が半ドンで、そのあと三連休だった。だけど、三連休、どこも行かなかったなぁ。パソコンのディスプレイの調子が悪くて電気屋さんに行ったくらい。

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回、ニキビと間違われやすいマラセチア毛包炎についてご説明します。マラセチア毛包炎はニキビのように赤い吹き出物が出来たり、小さい膿疱ができたりします。特に出来やすい部位としては、腕、胸、肩、背中などが挙げられます。マラセチア毛包炎を発症した方の中には、ニキビと勘違いして誤った対処法を施してしまい、症状が悪化してしまうケースもあるようなので、そこが一番厄介なところかもしれませんね。マラセチア毛包炎はその名の通り、マラセチアというカビが原因で引き起こされる皮膚炎です。このマラセチアというカビは普段から皮膚に存在しているのですが、増殖してしまうと厄介なことになります。マラセチアは汗に含まれている皮脂を栄養分として毛穴で増殖していき炎症を起こすのですが、特に夏は汗を大量にかくのでそれだけマラセチアの栄養分が多く存在しているということにもなります。ですので、汗を拭き取ったり洗い流すことがこまめに出来ればこの問題も改善すると思います。<br>

ネットサーフィンしていれば、ふと見つかったのですが、

お菓子のグミはドイツ語で「ゴム」という意味が。ゴムのような歯ごたえがあることから付けられたネーミングだそうです。グミが初めて作られたのはドイツ。ドイツでは強く噛む食習慣が少なくて、歯の病気にかかる子供が増えていたことから、グミのように硬いお菓子を作ることで、子どもに噛む力を付けさせて歯の病気を防ぐために作られたんだそうですよ。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

「どんなビジュアルでも幸せな人もいれば不幸な人もいる」ある意味、そう願いたいです。自分で言いながら惨めな気分になっちゃうけど・・・ <br><br>

今後とも倍旧のご愛顧のほど、ひとえにお願い申しあげます。[]