ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 について述べてみますね

今日は仕事で・・・ あ〜あ、話すのも嫌ダワ。ホント。

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回、シワービタミンC誘導体についてです。コラーゲンの生成に深く影響しているのは、水溶性のビタミンC誘導体です。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に吸収されるとともにビタミンCとして活発に働きはじめ、肌の奥深く、コラーゲンが存在する真皮にまで届いていきます。真皮に届いたビタミンCは、コラーゲンの生成を促すとともに、コラーゲンとエラスチンの結合を強化したり、増殖を促進したりする作用があるので、奥深くから弾力があり、水分量のある肌を甦らせることができるのです。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

叶恭子さんの言葉に、「パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。」というのがあるのですが、この言葉で、化粧品ジプシーから救われました。<br><br>

最後となりましたが、ご自愛くださいませね。

[]