ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ についてのウソ・ホント!?

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今回は、”大じわ”についてです。額の横じわや眉間の縦じわ、ほうれい線は“大じわ”に分類されます。“大じわ”の最大の原因は、やはり「加齢」です。さらに、紫外線も悪影響を及ぼしています。年齢を重ねるにつれ、真皮層のコラーゲンやエラスチンだけでなく、さらに細胞と細胞の間をクッションのように支える基質成分といった肌の弾力を保つ成分がすべて作られにくくなり、減少してしまいます。こうなってしまいますと肌表面だけでなく、真皮層も萎縮してしまうため、肌の奥深くからしわがつくられてしまいます。さらにこの状態に、紫外線や乾燥といったダメージが重なると大じわはさらに深くなり、回復することがとても難しくなってしまいます。特に紫外線は、肌老化のスピードを速めます。ここでも紫外線対策が重要となります。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

”初デートでディズニーランドに行くと別れる”とよくいわれますが、混雑していたり、待ち時間が長くてイライラしてくると、ケンカをしやすくなるから、という説が有力です。

どんどん話がずれていってますね・・・。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

中島美嘉さんの言葉:「コンプレックスがあればあるだけキレイになれる」・・・コンプレックスの塊のような私だけど、勇気付けられますよね。<br><br>

拙筆のうえ急ぎ書きあげましたため、委曲を尽くし得ず、失礼の段ひらにご容赦ください。

[]