ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回は、”小じわ”についてです。小じわができやすいのはやはり目元です。“ちりめんじわと”呼ばれたりもしますが、この細かなしわの原因は、主に肌表面(角層)の乾燥や水分不足、紫外線です。肌は、表面から表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっています。真皮層のコラーゲンやエラスチンといった成分が肌の弾力を保っているのですが、お肌が乾燥している状態で紫外線を大量に浴びたり、真皮層にまで紫外線の届いてしまい、コラーゲンの線維が切れたり、エラスチンがダメージを受けて肌が弾力を失い、しわができてしまいます。“小じわ”は肌表面にしわがある状態なのですが、紫外線対策やスキンケアを怠ると肌の深部にダメージが及び“大じわ”になってしまうことがあります。<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

?焼肉屋の食べ放題は、2kgちかく食べないと元がとれないww。今では価格が高くなった野菜類を食べると、違ってくるのかな?

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。」 by マリリン・モンロー う〜ん。寝かせれば寝かすほど、話が巧くなることは事実・・・かな? <br><br>

最後となりましたが、ご自愛くださいませね。

[]