ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 に関して一言

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w  よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。なにしろ自分のことですから・・・

今回、ビタミンEについて説明します。ビタミンEは抗酸化作用を持つため、「過酸化脂質」の量は減少し、ニキビの発生が抑えられます。また、炎症物質プロスタグランジE2の亢進がこのビタミンEにより抑えられるため、ニキビが発生できなくなりますます。さらにまた、肌の再生が促されるという効果があります。<br>

Yahooニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

佐伯チズさんの言葉:「年齢も引き算ぐらいのほうがいいと思いますよ。『もう○歳だから』って思わないほうがいい。」 ネガティブ思考にならないように気をつけます! <br><br>

いつもありがとうございます、最後までお付き合いいただまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

[]