ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について、紹介を・・・

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でした。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

先日、うちの旦那が話をしていたのですが、

星の数ほど数え切れないほど多いことを「星の数ほど」と例えることがありますが(星の数ほど男がいる、など)、地球上から肉眼で見ることのできる星は約6000個で、日本から見ることができる星はだいたい1000個程度。ですので、実際は、せいぜい1000個程度のようです。

またまた、どうでもいい話を・・・。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。」グレタ・ガルボ うんうん。やっぱり憧れるよね。”腕を組んで歩く老夫婦の姿”、だけど、今の旦那とは・・・想像できないところが悲しいです。<br><br>

今日、あなた様と出会えたことに感謝申し上げます。

[]