ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア に関する情報を・・・

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今回は、”表情じわ”についてです。笑ったり、怒ったり、しかめ面をしたりといった顔の表情は、表情筋と呼ばれる顔の筋肉を動かしてつくられます。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが表情じわです。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると表情じわが元に戻りにくくなり、笑っていないのに目尻にしわが寄ったり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。表情じわも年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。考え事をするたびに眉間にしわを寄せるクセがあったり、顔をしかめていることが多かったり、頬づえをついたりするクセが日常的にあると、しわが元に戻らず、刻みこまれてしまいます。<br>

ネイバーまとめを見ていると、そこに載っていたのですが、

衣服にボールペンの先をしまい忘れてうっかり汚れがついてしまった時に、その汚れを落とす裏技です。その方法は汚れがついたらなるべくすぐに、酢を含ませた布で上から叩くと落とせます。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

ココ・シャネルが言ったっけ。「きれいさは年齢的にも損なわれやすいが、美しさというのは磨けば永遠に手に入るものよ。」って。この言葉を座右の銘としてがんばりたいと思います<br><br>

最後となりましたが、切にご自愛のほど願い申し上げます。

[]