ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 について少々

ちょっと体力をつけようと、フィットネスに行ってきました。こんなことでもしなくちゃ、体動かさないもんね。しかもお金を払っている、という感覚が「行かねば!」と奮起させてくれます。

思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを考えていけますから。

今日は、美白成分ビタミンEについてご説明します。ビタミンEはメラニンの色素沈着に関与する過酸化脂質を低下させる作用があります。そのほかにも、お茶のカテキンや、ブルーベリー、アントシアニンなどに含まれるポリフェノールなども代表的な抗酸化物質ですので、効果的に摂取することにより、しみも徐々に改善されていきます。<br>

先日、同窓会があり、そこで耳にしたのですが、

星の明るさをあらわす等星は、数字が小さくなるほど明るくなりますが、一等星の上にもゼロ等星、さらにはマイナス等星もあり、太陽はマイナス26.9等星になるのだそうですよ。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。誰が言ったのかは知らないけど、「女にとってトキメキは、きれいのエッセンス」。うんうん。いつまでもトキメキを持ちたい”夢見る夢子ちゃん”でいたいよね。<br><br>

最後となりましたが、時節柄、ご健康には一段とご留意のほどを。

[]