ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。

この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

一番傷つきにくい宝石はダイヤモンド。一番硬い宝石はルビーとサファイヤなのだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「女性は自立しているべきだし、男性が自分を幸せにしてくれるなんて、考えてないの。」 by キャメロン・ディアス これはキャメロン・ディアスからこそ言える言葉だと思うけど、あまり期待し過ぎもよくないのかも・・・  <br><br>

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]