ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ に関して

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今回、ビタミンCについてご説明します。ビタミンCは、コラーゲンの合成、体内の抗酸化、鉄の吸収をたすける栄養素です。私たちの表皮の下にある厚い真皮では約90%がコラーゲンといわれています。コラーゲンは、皮膚などの結合組織を構成している線維状のタンパク質のことです。ですが、年齢と共に、また一方では紫外線や活性酸素などによって、コラーゲンは硬く、もろく変性してしまいます。コラーゲンの減少やその質が変化を抑えるために、ビタミンCを摂取することでコラーゲン生成を促すのがいいでしょう。ただ、問題なのは、ビタミンCは不安定なため、直接お肌に塗っても効果が期待できないことです。そこで、各種ビタミン誘導体が生まれました。<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

オーケストラの演奏者は、楽器によらず給料は同じらしいです。オケ内での不平等(働き尽くめの第一バイオリン奏者とたまにしか活動しないティンパニ奏者)はないんですね。まあ当然といえば、当然ですけれども。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「結婚はまさしく相互の誤解にもとづくものである。」 by オスカー・ワイルド まあ、理性が保ち続けていたのなら、結婚なんてできないわよね。横で寝転がっている旦那を見ると、つくづくそう思うわ。<br><br>

疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]