ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について少々

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今回は、シワとレチノールの関係です。化粧品を使って、肌のコラーゲンを直接増やすのは不可能です。化粧品で補ったコラーゲンが真皮まで到達して、コラーゲンの一部に再構成されることはありません。コラーゲンによる保湿効果はありますが、あくまで一時的であり、弾力を根本的によみがえらせるのは難しいのです。本当にしわ対策を考えるのなら、真皮のコラーゲン量を、根本的に増やす必要があります。そこで有効なのが「レチノール」と呼ばれる物質です。レチノールは、ビタミンAの一種です。レチノールは、コラーゲンやエラスチンを生み出す繊維芽細胞を活性化させる作用があります。繊維芽細胞が活性化されれば、コラーゲンやエラスチンの生成量が増えます。コラーゲンやエラスチンを根本的に増やすことができるため、弾力がよみがえります。結果として、しわを消す効果が期待できるんです!!<br>

この前友人に聞いたのですが、

アメリカ大統領が最敬礼する3人? Emperor≧Pope>king>…>president>premier つまり、天皇ローマ法王、英国女王、この3人だそうです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

美容漫画家のかなつ久美さんの言葉:「外食では好きなものを何でも食べます外でまでゴチャゴチャ言ってるとモテないから」 うんうん。確かにそうだそうだ。小姑のように口うるさい女は嫌われるっていうもんね。<br><br>

偉そうなことを長々と・・・深くお詫び申し上げます。

[]