ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 に関して述べてみますね

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・

散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしまうのか、ふと疑問に思ったりします。

今日は、ビタミンB2についてご説明します。ビタミンB2は、食事で摂取した脂質が体内で代謝され、エネルギー源となるために重要な役割をもっています。ビタミンB2不足になると、脂質の代謝がうまく働かなくなり、皮脂分泌のコントロールに異常をきたして、皮膚表面を弱酸性に保つ力を低下させます。そうなりますと、細菌に対する抵抗力も低下してしまい、ニキビができやすくなります。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

タバコや夜光塗料やメガネのレンズ(一部)なども放射線を出しているのだそうです。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

今日は[タイトルA]のことに絞って書こうと思ったのにね。なんだか・・・。

キケロの名言:「習慣は第二の天性である。」 毎日のスキンケアの習慣化、これが私のモットー! 天性と言えるほどのものではないけれど・・・ <br><br>

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

[]