ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。

そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でした。

今日は、日焼け止クリームについてです。 日焼け防止効果を得るための目安は、SPF15のものが肌に負担もかけず、強くUVケアすることがわかっています。季節的には、紫外線量がピークの5から8月にむかえます。つまり、この時期は特に注意を要します。もしこの時期に油断してしまいますと、しみが増えることになりかねません。さらにまた、この時期は皮脂の分泌も多くなりますので、ニキビが発生してしまうこともあります。顔は専用のものを選び、肌に大切な皮脂を残しながらも汚れだけを落とすようにしてください。また、ファンデーションにも、SPF10以上のものやPA+以上の効果を持つものもあります。ただ、UVケアとは異なり、紫外線を乱反射させるという働きがあるのですが、これのみでUVとファンデーションの両方の効果が発揮・持続できるわけではありません。つまり、約2〜3時間おきぐらいに、UVケアをし直すか、ファンデーションを重ねることが必要となります。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

調べてみると、出るわ出るわ、どこから手をつけていいのか迷いました。とりあえずのご紹介を。モデルのビビアーニ大野さんが「20代の頃のようなガリガリのカラダより、むしろ贅肉がつきやすい今のほうが、自分の努力しだいで美しいカラダにシェイプすることができると思うんです。」 なんて、励みになる言葉なんだろう! 感激! <br><br>

偉そうなことを長々と・・・深くお詫び申し上げます。

[]