ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 について、紹介を・・・

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌いのヒトラーでもここまでせんかったわ!」とブツブツ言ってました。

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、エラスチンについて紹介しますね。エラスチンは、コラーゲンの網目状の部分をスプリングのようなコイル状に巻きついて存在しています。コラーゲンの線維をつなぎ止めるようにして支えている弾力線維です。コラーゲンもエラスチンも弾力性の性質を持ち合わせていますが、主にコラーゲンを支える働きをして、肌のハリや弾力性を維持する効果があるといわれています。皮膚や血管などの弾性に富む組織に多く存在しているタンパク質の一種で、ゴムのように伸縮する性質があることで、肌に柔軟性を与えているといわれています。このため、エラスチンがコラーゲンの網目状部分を結び付け、コラーゲンと一緒にエラスチンも肌のハリを維持し、シワやたるみを防いでいます。エラスチンが不足してしまいますと、コラーゲンを支えることができなくなり、肌の弾力が失われ、この結果、シワやたるみの原因に繋がっていきます。また、紫外線やストレスなどで蓄積される活性酸素も、エラスチンやコラーゲンなど肌組織にもかなりの悪影響を与えることが知られています。肌は本来、正常な方向に向かって弾力性を維持しているのですが、長年にわたる紫外線の影響や、日々私\xA4

燭舛寮験茲飽⑰洞舛魑擇椶靴討い覲萓Ⅶ請任砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑鮴犠錣任呂覆ぞ暍屬吠僂┐討い④泙后◀海譴蕕ⅻ僂濬鼎覆襪海箸砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑ⓙ兩④気戝椴論④ⅷ困錣譴胴鼎唎覆蝓∪犠錣癖錥類悵絜団イ辰討い訝椴論④鯆祺爾気察▲轡錣笋燭襪澆鮓把蟆修気擦討靴泙Δ海箸砲覆襪里任后\xA3<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

フリーマーケットのフリーは、「free」ではなく「flea」で「蚤(のみ)」の意味なんですって。なるほどと思いません?

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

「若いころ、ボクササイズをして夕食を抜くという生活で体調を崩したことが・・・。確かに体重は落ちたけど全然健康的じゃなかった。バランスよく3食きちんと食べるのが私の食事の基本です。」 今回はモデルの五明祐子の言葉です。先ずは健康から、といったところかな? とにかくストレス→太る は最悪ですもんね。”過ぎ足るは及ばざるがごとし” 、気にしすぎも良くないですしね。ほどほどに頑張ろうと思います。<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]