ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日は珍しく、旦那が、疲れのためか有給を取りました。そして病院に行ってきたようです。風邪みたいで、「とりあえず様子を見てください」との一言だけだったようです。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今回、エラグ酸についてご説明します。ポリフェノールの一種で、ラズベリー、ザクロなどのフルーツや、ゲンノショウコユーカリなどに含まれています。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあり、シミを防ぐのに効果的だと言われています。作用機序は、コウジ酸と同様に、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるするチロシナーゼ阻害剤タイプです。<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

オアイソ:勘定をすること。元々、板前が客に使う言葉で、客が使うのは間違い!? 客が申し出る場合は「お勘定」の方が適切なんだそうですよ。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

ドリュー・バリモアの言葉:「ある日、ネガティブな考えはやめようと思った。人の目なんか気にせず、素直にファッションを楽しめばいいんだと。女性は一人一人、異なる体型なんだから、ひとつの基準に無理に合わせる必要はない。当たり前のことにやっと気がついた訳ね。」・・・私もこのことに気付き、人生をエンジョイすることができるようになりました。<br><br>

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。

[]