ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのスキンケア成分に関する情報を・・・

やっと、念願のブーツの購入に踏み切りました。言えに帰って早速試着。うんうん。やっぱりかわいい!

「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!!

今日は、日焼け止クリームについてです。 日焼け防止効果を得るための目安は、SPF15のものが肌に負担もかけず、強くUVケアすることがわかっています。季節的には、紫外線量がピークの5から8月にむかえます。つまり、この時期は特に注意を要します。もしこの時期に油断してしまいますと、しみが増えることになりかねません。さらにまた、この時期は皮脂の分泌も多くなりますので、ニキビが発生してしまうこともあります。顔は専用のものを選び、肌に大切な皮脂を残しながらも汚れだけを落とすようにしてください。また、ファンデーションにも、SPF10以上のものやPA+以上の効果を持つものもあります。ただ、UVケアとは異なり、紫外線を乱反射させるという働きがあるのですが、これのみでUVとファンデーションの両方の効果が発揮・持続できるわけではありません。つまり、約2〜3時間おきぐらいに、UVケアをし直すか、ファンデーションを重ねることが必要となります。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

電話をかけたときにいう「もしもし」は、まだ電話の性能が悪かったころに、相手に聞こえているか確認するために言っていた「申します、申します」が変化したものなんだそうです。なので、受けて側が「もしもし」とそれに答えるのは、本来の意味からすると話が進まなくなるのでかなり不適切かもしれませんね。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

瀬戸内寂聴さんの言葉だけど、「男女の間では、憎しみは愛の裏返しです。嫉妬もまた愛のバロメーターです。」 !? やっぱりそうかな? <br><br>

時節柄、一層のご自愛をほどをお祈りいたします。

[]