ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ に関して

1時間半ほど待ちぼうけ。だけど、夕焼けが綺麗でしたね〜。寒かったけど。久しぶりだわ、こんなに夕焼けを見続けたの。

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

今回は、”小じわ”についてです。小じわができやすいのはやはり目元です。“ちりめんじわと”呼ばれたりもしますが、この細かなしわの原因は、主に肌表面(角層)の乾燥や水分不足、紫外線です。肌は、表面から表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっています。真皮層のコラーゲンやエラスチンといった成分が肌の弾力を保っているのですが、お肌が乾燥している状態で紫外線を大量に浴びたり、真皮層にまで紫外線の届いてしまい、コラーゲンの線維が切れたり、エラスチンがダメージを受けて肌が弾力を失い、しわができてしまいます。“小じわ”は肌表面にしわがある状態なのですが、紫外線対策やスキンケアを怠ると肌の深部にダメージが及び“大じわ”になってしまうことがあります。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

マスオさんの出身校は、早稲田大学。因に、アナゴさんは京都大学なんだそうです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。」グレタ・ガルボ うんうん。やっぱり憧れるよね。”腕を組んで歩く老夫婦の姿”、だけど、今の旦那とは・・・想像できないところが悲しいです。<br><br>

最後までお読みいただきまして、厚くお礼申しあげます。引き続きよろしくお願いいたします。

[]