ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

コスメの成分 に関してちょっとした雑学で〜す

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回、医薬品の分類(第一類から第三類)についてご説明します。ともに医薬品なので、効果は確認済みなのですが、副作用が違いから分類されているようですね。第一類:もっとも注意が必要なもの。薬剤師による対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないのだそうです。また、販売者には、購入時に質問されなくても購入者に薬の情報を必ず提供する義務があるとのこと。第三類:もっとも安全性が高い医薬品。販売者には、購入時に質問がない限り購入者に薬の情報を提供する義務はないため、対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、第一類:対面販売、購入者に必ず情報提供する義務がある。一方、第三類:対面でなくても、インターネット販売でも可。情報提供義務はなし。第二類はその中間。対面販売であるが、薬剤師は必要としない。もちろん、薬剤師もしくは登録販売者による対面販売なので、原則、インターネットでの販売はできないようです。た・だ・し、東京高裁はネット販売を認める判決をくだし、その後、最高裁厚労省のネット販売は認められない!との上告を棄却したため、\xA3

横娃隠廓唎覆ǂ舒聞澆ǂ蕕惑Г瓩蕕譴襪茲Δ任后\xA3<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

またまた、どうでもいい話を・・・。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

「私の観察によれば、成果をあげる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。計画からもスタートしない。何に時間がとられているかを明らかにすることからスタートする。次に、時間を管理すべく自らの時間を奪おうとする非生産的な要素を退ける。」 by ドラッカー スキンケア、コスメにかける時間にも気をつけようかな? <br><br>

今日書いたブログは誰にも読まれず、そのまま人知れず消えていくのかもしれません。ですが、一人でもお読みいただける方がいるのならば、頑張って書いていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

[]