ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

続けられる価格で高品質なものを・・・やはり、あれやこれやと手を出したり、ちびちびケチケチ使わなくてはならないものを奮発して買っても続けられなければ効果は期待できない。毎日使うものだから、惜しみなく使える価格であることが大事ですね。<br>

この間、トメさん(実を言って苦手)が言っていたのですが、

実は鉄火巻の名前の由来には有名な説が2つあります。マグロの赤身の赤さと山葵の辛さを熱した鉄“鉄火”に例えた説。もう1つは昔、鉄火場(賭博場)で博打をしながら、手にご飯粒がつかないで手軽に食べられる食事だったから説の2つが有力な説だそうです。

久しびりに、まともな文章になったかな?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「「私なんか」という言葉が嫌いです。謙虚というよりは卑屈。そんなネガティブなこと言っているひまがあったら、自分のいいところを積極的に探すべきです。だって絶対すぐ近くにあるはずだから。自分の美しさやすばらしさ、可能性をもっと信じなくては。」って、君島十和子さんが言ったそうだけど、これは君島さんだからこそ言えたんじゃないのかな? <br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]