ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのスキンケア成分 に関して一言

今日は帰宅後、近所の奥さんと立ち話。いやー、とても喋りました。気がついてみると、2時間たっていました。旦那のこと? 忘れてた!!

美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにしています。

今回は、”表情じわ”についてです。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが“表情じわ”です。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると“表情じわ”が元に戻りにくくなり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。“表情じわ”も年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

ハンコやボタンなどの原料「カゼイン?プラスティック」は、牛乳から作られるんだそうです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

瀬戸内寂聴さんの言葉だけど、「男女の間では、憎しみは愛の裏返しです。嫉妬もまた愛のバロメーターです。」 !? やっぱりそうかな? <br><br>

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。

[]