ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのコスメ成分 についての情報を・・・

今日の仕事帰り、本屋さんで雑誌の立ち読みをしたのですが、○△マニュアルみたいなビジネス本がとても目立ちました。いわゆる How To本です。う〜ん。こんなの2,3冊も読めば、後は内容はそんなに違わないと思うんだけど。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今回は、シアバターです。食用・薬・石鹸・クリームといった用途で使用されています。シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります。体温によって、植物性油脂のオイルに変化するのです。人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいるため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。抗炎症作用もあるため、炎症にきびを沈める効果もあると言われています。敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います。また、抗酸化作用もあるため。ソバカスなど、お肌の老化を防いでくれます。<br>

先日、同僚と考え込んでしまったのですが、

ポパイがほうれん草の缶詰を食べて強くなりますが、実は全米ベジタリアン協会という組織があり、菜食主義を広めるために宣伝キャラクターとしてポパイが作られたのだそうです。当初はほうれん草ではなく、キャベツだっそうですが。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。」 by トルストイ そう、そうなんですよ! 浮気症なあなた!この言葉を噛み締めなさいよ! 

今日書いたブログは誰にも読まれず、そのまま人知れず消えていくのかもしれません。ですが、一人でもお読みいただける方がいるのならば、頑張って書いていきたいと思っています。どうもありがとうございました。

[]