ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 ?について

「おばちゃん」と、見知らぬ坊やが後ろから。”おばちゃん”らしき人物は周りにおらず・・・「もしかして、私のこと?」と思いつつも無視。ふと、坊やと目が合ったとたん。またしても「おばちゃん。教えて!」と・・・ 「あのね。ボクちゃんね。おばさんにもね、一応はお姉さんというものよ」と言おうかと思いましたが、確かに、姪っ子も高校生だし仕方ないっか、と諦め、坊やの道案内をして差し上げました。

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回は、フラーレンについてご紹介します。「フラーレンノーベル賞受賞成分」と書かれたものが散見されますが、これは間違いです。フラーレンノーベル賞を受賞したのは、抗酸化作用があったからではありません。構造化学の点から受賞しました。話を戻してフラーレンですが、いわゆるサッカーボールの形をした化合物で、炭素元素60個からなる対称形の球状化学構造をしています。最近になり、このフラーレンが、臨床試験から美容成分としての有用性が高いことが見出されました。特に、その抗酸化性が極めて高く、ラジカルスポンジとも呼ばれています。フラーレンはいわゆる“ドクターズコスメ”に配合される例が多いようです。特に、フラーレンとビタミンCを併用すると相乗作用が生まれ、スキンケア効果が上昇すると言われています。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」があるとのこと。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。」 叶さんの言葉だそうです。「巧言令色鮮し仁(こうげんれいしょくすくなしじん):言葉を飾り、表情を取り繕っている者は、思いやりの心が欠けているものが少なくないということ。」? <br><br>

最後となりましたが、乱筆いくえにもお詫び申し上げます。

[]