ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのスキンケア成分 について一言

今朝は、遅れずおきることができましたので、ブログを書こうと思いました。なんで、時間通りに起きられたかというと、風邪が完治した訳ではなく、もはや習慣付いているんでしょうね。体の方が。

スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・・・。

今回は、エラスチンについて紹介しますね。エラスチンは、コラーゲンの網目状の部分をスプリングのようなコイル状に巻きついて存在しています。コラーゲンの線維をつなぎ止めるようにして支えている弾力線維です。コラーゲンもエラスチンも弾力性の性質を持ち合わせていますが、主にコラーゲンを支える働きをして、肌のハリや弾力性を維持する効果があるといわれています。皮膚や血管などの弾性に富む組織に多く存在しているタンパク質の一種で、ゴムのように伸縮する性質があることで、肌に柔軟性を与えているといわれています。このため、エラスチンがコラーゲンの網目状部分を結び付け、コラーゲンと一緒にエラスチンも肌のハリを維持し、シワやたるみを防いでいます。エラスチンが不足してしまいますと、コラーゲンを支えることができなくなり、肌の弾力が失われ、この結果、シワやたるみの原因に繋がっていきます。また、紫外線やストレスなどで蓄積される活性酸素も、エラスチンやコラーゲンなど肌組織にもかなりの悪影響を与えることが知られています。肌は本来、正常な方向に向かって弾力性を維持しているのですが、長年にわたる紫外線の影響や、日々私\xA4

燭舛寮験茲飽⑰洞舛魑擇椶靴討い覲萓Ⅶ請任砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑鮴犠錣任呂覆ぞ暍屬吠僂┐討い④泙后◀海譴蕕ⅻ僂濬鼎覆襪海箸砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑ⓙ兩④気戝椴論④ⅷ困錣譴胴鼎唎覆蝓∪犠錣癖錥類悵絜団イ辰討い訝椴論④鯆祺爾気察▲轡錣笋燭襪澆鮓把蟆修気擦討靴泙Δ海箸砲覆襪里任后\xA3<br>

Yahooニュースのエンタメ欄を見ていたとき、ふと思い出したのですが、

すでに衣服にカビが付いちゃったよ(*/▽\*)  カビの弱点は高温です。太陽光線に含まれる紫外線には強い殺菌効果があるので、この自然の原理を利用して、天気の良い日に衣服を干すのが理想です! しみ付いてしまった場合、台所用の中性洗剤を5倍ぐらい薄め、それをガーゼなどの綿に濡らします。そして、シミの部分を何度か叩き、再び太陽にあてればできあがり!!

みなさんの感想はいかがでしたでしょう?今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「成果をあげる人の共通しているのは、自らの能力や存在を成果に結びつける上で、必要とされている習慣的な力である。企業や政府機関で働いていようと、病院の理事長や大学の学長であろうと、まったく同じである。(略)習慣的な能力は、常に習得に努めることが必要である。習慣になるまで、いやになるほど反復しなければならない。」 by ドラッカー スキンケアの習慣化のおかげで、私も”そこそこ”にはなれました。「そこのお若いお嬢さん、私のこと、おばさん呼ばわりしても構わないけど、手抜きしていると、後で後悔するからね」とついついお節介(ホンネは愚痴かもしんない)を言いたくなってしまうのを我慢しています。<br><br>

これからもご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

[]