ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ について一言

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今日は、ルシノール:4-n-ブチルレゾルシノールについてご説明します。「ルシノール(R)」はポーラ化粧品の商標名で、正式名称は「4-n-ブチルレゾルシノール」といいます。ルシノールは、シミの原因となるチロシナーゼの働きを阻害し、メラニンの生成を抑制します。つまり、作用の仕方が美白成分である「アルブチン」や「コウジ酸」と似ているのですが、これらに比べて肌への浸透性が高いことがしられています。浸透性が高いことにより、チロシナーゼの働きを阻害する効果は、コウジ酸の約5倍、さらには、アルブチンの約400倍の効果があるともいわれています。現在では、その美白能力が実証されました。実際、厚生労働省でも認可を受け、お墨付きを受けています。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

ランドセルは元々軍用だったそうです。起立・礼・着席・整列・前に倣え・集合・点呼・等間隔に並べ・回れ右は兵隊の動作。学ラン、ブレザー、セーラー服も元々軍服由来だそうです(日本の場合)。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。その試みは愚かです。そんなことができると思ってはなりません。人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。」 by ジョセフ・マーフィー 「馬の耳に念仏?」、デリカシーの欠片もない旦那に、何を言っても無駄だったということがわかりました。あ〜、なんかむなしい気分(涙)<br><br>

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。

[]