ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について少しばかし・・・

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。

洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにくいメイクを使ったなら専用のリムーバーを使うなど工夫する”、”洗顔はぬるま湯で”、これら基本を抜きにしてアンチエイジングは無理なんでしょうね。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

ファミリーレストランの内装や看板などにはオレンジ色が使われている事が多いですよね。これは、暖色系の色には食欲を進める効果があるためだそうです。

やっと、まともな文章になったかな?

この問題に関しては納得いくまで調べ切れませんでした。また皆さんのご意見などをお聞きしたいと思っています。

藤本義一さんの言葉:「男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ」。痛〜い言葉です。何だかんだ言ったって、「女は顔」なんでしょうね。少なくとも男からすれば。<br><br>

最後となりましたが、事情ご推察のうえ、乱文ご海容ください。

[]