ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 についての情報を・・・

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今日は、メラノニンについてご説明します。メラニンは紫外線を遮断する働きがあり、実はお肌を守ってくれています。しかしメラニンは“しみ”を作り出します。つまり、“メラニン”は紫外線を防ぐために必要だし、“しみ”にもなる、良い効果と、望ましくないという異なる効果があるのです。メラニンを減らしすぎると、紫外線を遮断できなくなり、さまざまなトラブルに繋がるからです。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

豚の腸に詰めるとフランクフルトソーセージ、羊の腸に詰めるとウインナーソーセージ、

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

まだまだ調べてみる余地はありそうですね。ですが、ある意味、「効果あり、効果なし」は結局のところ、自分で決めるしかなさそうですよね。

IKKOさんの言葉だそうだけど、「女が一番美しいときってどんな時だと思う?お風呂上りよ」だって。一度でいいから、自分もそう言ってみたいです! <br><br>

時節柄、お身体ご自愛下さいませね。

[]