ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 について、本当のところは?

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・・ ホント、何様のつもりなの? まだ小便臭い小娘には言われたくはないわ!

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今回は、シワに効果的なEGFに関してです。EGFは6222ダルトンの分子量を持つタンパク質です。EGFは「細胞再生因子」と正式には呼ばれています。EGFをお肌に外から足すことにより、若返りが期待できる成分であるんです。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGFが配合しているといっていい程、ポピュラーな成分となりました。ただ、発がん性を疑う声もあることは事実です。EGF自体には発がん性はないのですが、EGFが結合するのががん細胞だった場合、癌が成長してしまうことになります。このためか、FGFとは異なり、EGF注入はあまり用いられていないようです。<br>

先日、お隣のお母さん方と考え込んでしまったのですが、

女子高生のルーズソックスの発祥地はニューヨークだそうですね。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「すべてを知りつくしたなんて決して思わないことよ。」 by ユードラ・ウェルティ米国の女性作家 ”自称コスメマニア”には耳に痛いお言葉です。これからも勉強は怠りませんよ! <br><br>

それじゃあ、今日はこのへんで失礼します。またお会いしましょう!

[]