ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について少々

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、シワとレチノールの関係です。化粧品を使って、肌のコラーゲンを直接増やすのは不可能です。化粧品で補ったコラーゲンが真皮まで到達して、コラーゲンの一部に再構成されることはありません。コラーゲンによる保湿効果はありますが、あくまで一時的であり、弾力を根本的によみがえらせるのは難しいのです。本当にしわ対策を考えるのなら、真皮のコラーゲン量を、根本的に増やす必要があります。そこで有効なのが「レチノール」と呼ばれる物質です。レチノールは、ビタミンAの一種です。レチノールは、コラーゲンやエラスチンを生み出す繊維芽細胞を活性化させる作用があります。繊維芽細胞が活性化されれば、コラーゲンやエラスチンの生成量が増えます。コラーゲンやエラスチンを根本的に増やすことができるため、弾力がよみがえります。結果として、しわを消す効果が期待できるんです!!<br>

先日、内の旦那が珍しく話をしていたのですが、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「ときどき嫉妬をしない結婚生活なんてひどく味気ないわ。でも、嫉妬はステーキにかける塩のようなもの。ほんのちょっと必要なだけ。」 マリリン・モンロー ”男の嫉妬”は見れたものじゃないけど、”女の嫉妬”はスパイスということで、よろしくね! <br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]