ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今日は、シミとピーリングについてご説明します。 ケミカルピーリングで使用するのは「酸」です。酸の働きを利用して、皮膚の古くなった角質を除去し、きれいな肌に再生します。角質間の結合を弱めることにより、施術後は自然に角質が剥がれていくようにさせるわけです。使用する薬剤によって、角質層を剥がすだけであったり、肌の新陳代謝を活性化させたりと効果に違いがあります。ケミカールピーリングを行うメリットは、酸を用いて角質を除去することにより、新陳代謝を活性化させて、肌サイクルを正常に戻し、症状の再発を防げる、という点にあります。反応がマイルドであること、保湿・美白作用があり、さらに小じわを目立たなくする効果も得られますす。ですが、ケミカルピーリングとは、化学薬品を使用して強制的に角質を剥がす作業であるため、肌に対して負担がかかることは避けられません。このため、ピーリングする際は、必ず事前にパッチテストで自分のお肌にピーリングローションが合うかどうかをチェックしておきましょう。<br>

OKWaveで質問しようと思い、前後の質問ー回答を見ていたとき、知ったのですが、

タマネギを切る時に目が染みますよね。それはタマネギに含まれている刺激性の成分、硫化アリルが揮発するためなんです。玉ねぎは冷やすと刺激成分が気体にならないので、切っても目にしみません。料理する前に冷蔵庫で少し冷やしておくと良いですよ。

またまた、どうでもいい話を・・・。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

ジェシカ・アルバ:「私のモットーはね、”『こいつ自信があるな』って相手に思わせることが出来れば、なんだってできる”っていうこと。たとえそれが、自分を見失ってしまっている時でもね。」 もはや、ここまで出来ると確かにそうかもしれない。う〜ん。だけど、その「『こいつ自信があるな』って相手に思わせること」の方法って何なんだろう? <br><br>

まことに身勝手なことのみ申し述べましたこと、なにとぞお許しください。

[]