ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのスキンケア成分についての情報を・・・

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・・ ホント、何様のつもりなの? まだ小便臭い小娘には言われたくはないわ!

化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????)

今日は、紫外線対策についてご説明します。SPFPA成分配合の化粧品は今では一般的になっています。ただ、注意して欲しいのは、どのくらいの時間効果を発揮してくれるか? という点においては疑問です。もちろん、こまめにこれら化粧品をつけていればいいのですが、必ずしも現実的ではないでしょう。やはり、一番効果的なのは、UVを通さないシャツ、日傘などが最も堅実な紫外線対策となります。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

Yahooの名前の由来は1726年に出版されたガリバー旅行記からきています。このガリバー旅行記で最後にたどり着いた場所が馬の国です。この国では馬と人間が逆転した世界を描いており、ヤフーとは野蛮で汚らしい生物(人間に似たおろかな生き物)をいいます。そこで二人は思ったのです。「ガリバー旅行記に出てくるヤフーって俺たちと似てへん?ならず者(ヤフー)と重なるので、会社名はYahooでいいんちゃう?」という事で、会社名をYahoo!にしたそうです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

モデルのビビアーニ大野さんが「20代の頃のようなガリガリのカラダより、むしろ贅肉がつきやすい今のほうが、自分の努力しだいで美しいカラダにシェイプすることができると思うんです。」 なんて、励みになる言葉なんだろう! 感激! <br><br>

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]