ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

「おばちゃん」と、見知らぬ坊やが後ろから。”おばちゃん”らしき人物は周りにおらず・・・「もしかして、私のこと?」と思いつつも無視。ふと、坊やと目が合ったとたん。またしても「おばちゃん。教えて!」と・・・ 「あのね。ボクちゃんね。おばさんにもね、一応はお姉さんというものよ」と言おうかと思いましたが、確かに、姪っ子も高校生だし仕方ないっか、と諦め、坊やの道案内をして差し上げました。

スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙された女性がここにいるね。」だって。雑誌はスポンサーありき、でしょうから、そうなんでしょうけれど。騙されない(安易に信用しない)だけの勉強をし、常に疑ってみてるわよ!!って、言いたかったけど、やめました。●●シールド というネーミングがついていようと、あんな薄い膜をうっすら塗っただけで、本当にシールド(盾)のように肌をガードできるとしたら、むしろそっちのほうが恐ろしいでしょう・・・。何が言いたいのかというと、結局、TシャツのUVカット効果 >>> 日焼け止めのUVカット効果。日焼け止めなんて所詮その程度のもんだということ。SPF50の強力な日焼け止めなら、何十時間も効果が続く → 一日中UV防御してくれる → たとえばSPF50なら汗で取れさえしなけりゃ98%ぐらいカットしてくれてるんだろう・・・ なんていう楽観的イメージを持たれがちですけれど、あくまでも、赤くなるまでの時間。 黒くなるまでの時間を延長しているだけであって、△%カット!\xA4

世覆鵑特唎盡世辰討泙擦鵑掘ΑΑΑ,修發修癲∪峅修箙昤修ⅶ呂泙辰臣奮❹如△發Υ萁房蠱戮譟糞磧砲覆唎蕕ぢ舂未了膤粟類鰺瓩咾討靴泙辰唇枉鐓暍屬魄嫐◀垢襪里法△修琉枉鐓暍屬魎霆爐箸掘△修Δ覆襪泙任了驒屬魏診椡篦垢任④襪ʔ¤辰董△△鵑泙螢▲討砲任④覆せ愽犬任呂覆い任后Ï贒討瓜澆瓩覆鵑禿匹襪ǂ蕁∅鯢發④埜踣匹蟯兇ⅸ个襪鑛琛譴襪錺謄ǂ襪鏨チ腓琶管發唎錙△發Ε織ぅ悒鵝6唎て贒討瓜澆瓩鯏匹襪蛤8什澆遼萋詎離瓮ぅ唎了転紊❹蠅ⓑ飜気靴法\xA3<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

実は鉄火巻の名前の由来には有名な説が2つあります。マグロの赤身の赤さと山葵の辛さを熱した鉄“鉄火”に例えた説。もう1つは昔、鉄火場(賭博場)で博打をしながら、手にご飯粒がつかないで手軽に食べられる食事だったから説の2つが有力な説だそうです。

あれ? また話がずれてますよね (・☆・)?。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

田中宥久子さんの言葉:「何かのせいにばかりして真摯に生きてこなかった人は、誰よりも早く老化するのです。」 なんだかお説教っぽい言葉だけど、自分のことを棚上げして、人に責任転嫁してきたひとの末路はこんなものなんでしょうね。<br><br>

最後となりましたが、ご自愛くださいませね。

[]