ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

しみなどのスキンケア成分 について一言

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回は、水溶性フラーレンについてご紹介します。ラジカルスポンジとは、ビタミンC60バイオリサーチ株式会社が開発商品化した、水溶性フラーレンの商標名です。RadicalSponge?にはフラーレンを分散させるためのポリビニルピロリドンと1,3-ブチレングリコールが配合されています。どちらも一般的に化粧品に配合されている成分で、化粧品容器にはそれぞれPVP、BGと記載されています。<br>

大して意味のない雑学なのですが、

「働」という字は日本でつくられ、シナにも逆輸入されたそうなんですって。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。」 by ドラッカー 自分に甘かった約40年間の”ツケ”が・・・ <br><br>

今日もありがとうございました、お付き合いいただいて。感謝です。

[]