ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 に関して少々

今日は仕事でちょっとしたトラブルが。いきなり今日になって、そんなこと言われても・・・ 

医薬品の中でも、第二類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。第二類:対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないとのこと。第三類:対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、違いは対面販売が可能かどうかの違いだけ・・・。

今回は、シワーEGFについてです。6222ダルトンの分子量と結構巨大! EGFは「細胞再生因子」と呼ばれて、、ヒアルロン酸やコラーゲンのように人のお肌に存在する成分なんだけど、加齢でどんどん失われ細胞が生まれ変わるターンオーバーが遅くなり、しみやしわができてくるのね。EGFをお肌に外から足すことで、若返るそういう成分。やけどの皮膚の再生治療のために見つけた成分で、ノーベル賞受賞したすごい成分。こういうのって、ぜったい美容に来るんだよね。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGF配合してる。チューンメーカーズのEGFは、原液をナノ化して小さい分子にまでしてあるらしいから相当お肌の奥に届くみたい。<br>

大して意味のない雑学なのですが、

女性が外出の支度にかける時間は、一生で3年分。女性の出勤準備時間は、平均40分。外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間1回平均17分25秒。男性が女性の洋服選びを待つ時間平均1時間2分。女性を待つことにうんざりした経験のある男性は、全体の約3分の2。待たされたことが原因で別れてしまうカップルは、約10%!?

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「バビロンの大金持ち」の機織り職人の言葉から:「これまで、幸運とは、何の努力もせぬ人に与えれる最高の賜り物だと考えていました。ですが今は、そういう偶然の恵みを、当て込んだりうらやんだりすべきではないと知りました。」。うんうん。名言だ! <br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]