ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのコスメ成分 に関して

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今日は、水溶性ビタミンCについてご紹介します。また最近になり、様々なビタミンC誘導体が開発されています。リン酸型ビタミンC誘導体では、普通のビタミンCと比較してお肌への浸透力が10倍程度アップするとの報告があります。ただ、問題なのは、ビタミンCを化学修飾しているのはいいのですが、皮膚の中にはいった際には、体内にある控訴により切断され、ビタミンCに戻る必用があるわけです。この点、これらリン酸型ビタミンC誘導体は皮膚内の酵素により、リン酸部分が切断され、ビタミンCに戻ることが分かっています。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

降水確率0%テレビの天気予報などでは降水確率0%の事を、ゼロ%とは言わず、レイ%というのだそうです。これは、ゼロが「全く無いこと」をさすのに対して、レイには「極めて小さい」という意味もあるためだからだそうです。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

今後ともよろしくお願い申し上げます。

[]