ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 について一言

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回は、シアバターです。食用・薬・石鹸・クリームといった用途で使用されています。シアバターは常温では固体(バター)ですが、お肌に塗ると溶けてオイルになります。体温によって、植物性油脂のオイルに変化するのです。人間の皮脂の主成分であるオレリン酸をたっぷり含んでいるため、足りない皮脂を補い、水分の蒸発も防ぐため乾燥肌改善に効果があります。抗炎症作用もあるため、炎症にきびを沈める効果もあると言われています。敏感肌・乾燥肌で悩んでいて、メイクが大変な方に良いと思います。また、抗酸化作用もあるため。ソバカスなど、お肌の老化を防いでくれます。<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「自分の弱さに向き合ってこそ努力は実る」これって、IKKOさんの言葉だそうだけど、自分の弱さかあ。。。努力が実るというのなら、そうしようかな。だけど、最初は辛いだろうな〜。自分の欠点や素そのものを直視しなくちゃいけないんだから、もちろん、他人のせいにすることもできないし。<br><br>

疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]