ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ について述べてみますね

会社の上司の言葉「任せたよ」は、「俺には無関係だから」の丁寧語だと気付くには、そんなに時間はかからなかったけど。あ〜、だけど疲れわ。

散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしまうのか、ふと疑問に思ったりします。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるマトリキシル3000です。「マトリキシル3000」は、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl Pentapeptide-4)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標です。コラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという効能を持っています。これらは細胞外マトリックスの再生や細胞増殖に関わる遺伝子を活性化させる「マトリカイン」とも言われます。つまり、コラーゲン合成をはじめとする「美肌の指令」を伝達するメッセンジャー物質と言えるでしょう。年齢を重ねていくことで避けることのできない肌のハリの低下や皺などの、ダメージを受けてしまった肌を修復する能力が高いとされています。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

衣服にボールペンの先をしまい忘れてうっかり汚れがついてしまった時に、その汚れを落とす裏技です。その方法は汚れがついたらなるべくすぐに、酢を含ませた布で上から叩くと落とせます。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

「成果をあげる人の共通しているのは、自らの能力や存在を成果に結びつける上で、必要とされている習慣的な力である。企業や政府機関で働いていようと、病院の理事長や大学の学長であろうと、まったく同じである。(略)習慣的な能力は、常に習得に努めることが必要である。習慣になるまで、いやになるほど反復しなければならない。」 by ドラッカー スキンケアの習慣化のおかげで、私も”そこそこ”にはなれました。「そこのお若いお嬢さん、私のこと、おばさん呼ばわりしても構わないけど、手抜きしていると、後で後悔するからね」とついついお節介(ホンネは愚痴かもしんない)を言いたくなってしまうのを我慢しています。<br><br>

最後となりましたが、ますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。

[]