ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌のためのコスメ成分 に関して

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・・・。ただ、笑顔はいいのですが、言葉が出て来ないのが、あちらの方は疑問に思うようです。だけど、仕方ないですよね。こればかりは・・・。と言い訳している暇があったら、語学の勉強でもした方がいいのかな?

今回は、シワーEGFについてです。6222ダルトンの分子量と結構巨大! EGFは「細胞再生因子」と呼ばれて、、ヒアルロン酸やコラーゲンのように人のお肌に存在する成分なんだけど、加齢でどんどん失われ細胞が生まれ変わるターンオーバーが遅くなり、しみやしわができてくるのね。EGFをお肌に外から足すことで、若返るそういう成分。やけどの皮膚の再生治療のために見つけた成分で、ノーベル賞受賞したすごい成分。こういうのって、ぜったい美容に来るんだよね。今では、アンチエイジング化粧品と名のつくものには、かならずEGF配合してる。チューンメーカーズのEGFは、原液をナノ化して小さい分子にまでしてあるらしいから相当お肌の奥に届くみたい。<br>

ネイバーまとめを見ていると、そこに載っていたのですが、

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」 とエジソンが残したこの名言、

あれ? なんか話がずれてません =( ̄□ ̄;)⇒

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る」by エマーソン この言葉を言ってやりたいヤツは沢山います。内緒だけど。<br><br>

一期一会とは言いますが、一回一回、頑張って書いていきたいと思っています。最後まで、お読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]