ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜

散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしまうのか、ふと疑問に思ったりします。

このテのクリームは1回の使用量がこくわずかなためなかなか使い切りませんし、できるだけ新鮮な状態で長持ちさせられるように、私は使い捨て綿棒ですくって手にとっています。スパチュラがついている化粧品でも私はスパチュラを使わず、綿棒で取ってます。ラクですよ。巷では、日焼け止めクリーム塗ってるから大丈夫!と、まるで日焼け止めがほぼ完璧にUVカットできて光老化を防げる魔法のクリームであるかのように言われておりますが、冷静に考えてもみてください・・・ただの薄いクリームの膜です!<br>

この前友人に聞いたのですが、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

”女性は同性にも異性にも厳しい。一般的に男性よりモラルが高いからだ。ただし、自分を見る目は甘い。”(PRESIDENT 2012年6月4日号から) はい。私も激甘でした。<br><br>

皆様のご健康をお祈りしつつ、お礼申しあげます。

[]