ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

?コスメ についてちょっとばかし・・・

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるマトリキシル3000です。「マトリキシル3000」は、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl Pentapeptide-4)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標です。コラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという効能を持っています。これらは細胞外マトリックスの再生や細胞増殖に関わる遺伝子を活性化させる「マトリカイン」とも言われます。つまり、コラーゲン合成をはじめとする「美肌の指令」を伝達するメッセンジャー物質と言えるでしょう。年齢を重ねていくことで避けることのできない肌のハリの低下や皺などの、ダメージを受けてしまった肌を修復する能力が高いとされています。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

ハンコやボタンなどの原料「カゼイン?プラスティック」は、牛乳から作られるんだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

「若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。」 by マリリン・モンロー う〜ん。寝かせれば寝かすほど、話が巧くなることは事実・・・かな? <br><br>

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

[]