ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのスキンケア成分 に関して

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今回は、”大じわ”についてです。額の横じわや眉間の縦じわ、ほうれい線は大じわです。大じわの最大の原因は「加齢」です。さらに、紫外線も大敵です。年齢を重ねると真皮層のコラーゲンやエラスチン、さらに細胞と細胞の間をクッションのように支える基質成分といった肌の弾力を保つ成分がすべて作られにくくなり、減少してしまいます。こうなると肌表面だけでなく、真皮層も萎縮してしまうため、肌の奥深くからしわがつくられてしまいます。さらにこの状態に、紫外線や乾燥といったダメージが重なると大じわはさらに深くなり、回復することがとても難しくなってしまいます。特に紫外線は、体の中で活性酸素を発生させ、コラーゲンやエラスチンにダメージを与え、肌老化のスピードを速めます。無防備に紫外線を浴び続けることで、しわは一層深く刻まれてしまいます。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

日本の球場は、同じ方向を向いて建てられています。それは、ルールブックに、「本塁から投手板を経て二塁に向かう線は、東北東に向かっている事を理想とする」とあるためなんだそうですよ。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

武田久美子さんが言ったのだそうだけど、「「どうせ」というのは、女の人から美しさをどんどん奪っていく言葉だと思うんです。」・・・ 諦めればそこでオシマイなのかな。やっぱり。<br><br>

今後ともよろしくお願い申し上げます。

[]