ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。医薬品の中でも、第二類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。第二類:対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないとのこと。第三類:対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、違いは対面販売が可能かどうかの違いだけ・・・。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル。マトリキシルは、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl pentapeptide-4)の登録商標。コラーゲンの合成を117%にアップします。コラーゲンの不足はシワにつながるのですが、マトリキシルは、このプロセスに抵抗してくれます。治験結果では、マトリキシルは、36%のシワに効果があったということです。<br>

友達のブログから失敬させていただきますが、

「根回し」、交渉のときなどによく使う言葉ですが、今の意味で使われるようになったのは、昭和40年代後半以降のことだそうです。それ以前は、木を移植する際に周囲を予め掘って根を1部切り落とし、細根を発達させておく意味だったそうです。因に今では”nemawashi”として、じゅうぶんビジネスでは、英語でも通用するみたいですよ。

あれ? また話がずれてますよね (・☆・)?。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「大きな問題を抱えているというのなら、それはあなたの器が小さいから」by ハーブ・エッカー 痛〜い言葉。私の器って、この程度だったの〜(涙) <br><br>

拙い文章にも関わらず、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]