ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

今の女2人という環境はとても居心地よいです。先輩がいた3人の時の方が変にぎすぎすした雰囲気でした。どうやら元々いたお2人は仲がよろしくなかったのかな? 女性同士って難しいですね。

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

ビタミンAについてです。ビタミンAは、お肌の内部でヒアルロン酸などを作り出すことを促進し、お肌の中の水分量を増やしてくれます。また、コラーゲンやエラスチンを増やし、お肌にハリを与えてくれます。さらにまた、肌のターンオーバーを正常化して、肌の老化を防いでくれます。ただ、脂溶性成分であるため、体内に蓄積され続けるといった弊害にも気をつけなければなりません。過剰摂取すると吐き気などの副作用が出てきてしまいますので、サプリメントなどを用いて、過剰に摂取しないように注意してください。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

衣服にボールペンの先をしまい忘れてうっかり汚れがついてしまった時に、その汚れを落とす裏技です。その方法は汚れがついたらなるべくすぐに、酢を含ませた布で上から叩くと落とせます。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題に関しては現時点では何ともいえないみたいですね。また気付いたら詳しく書きますね。

「17時半以降の食事を控える、お酒を飲む日はお米を食べない、作った人の顔が見える食材を使うなどのルールを決めているだけ。好きなものを食べているし、本当に健康的。」 モデルの真木明子さんの言葉ですけど、先ずは健康から、でしょうか。「17時半以降の食事を控える」これだけでも違ってくるかも・・・ <br><br>

もう、疲労のためか睡魔が襲ってきました。そろそろ筆を置きたいと思います。なにとぞご了承ください。本日はどうもありがとうございました。

[]