ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとした雑学で〜す

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今回、シワービタミンC誘導体についてです。コラーゲンの生成に深く影響しているのは、水溶性のビタミンC誘導体です。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に吸収されるとともにビタミンCとして活発に働きはじめ、肌の奥深く、コラーゲンが存在する真皮にまで届いていきます。真皮に届いたビタミンCは、コラーゲンの生成を促すとともに、コラーゲンとエラスチンの結合を強化したり、増殖を促進したりする作用があるので、奥深くから弾力があり、水分量のある肌を甦らせることができるのです。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

硬貨には製造年が入っているのにお札には入っていない理由:1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉などの硬貨の寿命は半永久的ですが、1000円札や2000円札5000円札、10000万円札などのお札は耐久年数が短く、その平均寿命は1万円札で4〜5年、五千円札、千円札だと使用頻度の多さから1〜2年程度だからだそうです。

話が変わりますが、

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

「男というものは自分の愛している女を憎み、どうでもよい女を愛するものだ。」 by シュニッツラー 要するに、”男はバカだ”という一言に尽きるとおうことか・・・ <br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]