ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのスキンケア成分 についての情報を・・・

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

今回、ビタミンAについて説明します。ビタミンAが不足してしまいますと、皮膚や粘膜などを覆う上皮組織の粘膜のうるおいがなくなり、傷つきやすくなります。さらにまた、細胞の再生がうまくいかなくなり、角質層が厚くなってしまい、皮脂が詰まりやすい状態となります。ビタミンAをしっかりとって(ただし、体に蓄積しますので取り過ぎはダメですが)、コメドのできにくい肌づくりをめざしましょう。<br>

雑誌を見ていたとき、思わず感動してしまったのですが、

人の味覚が感じることのできるものは、甘さ・酸っぱさ・苦さ・塩辛さの四つで、辛味や渋味は含まれていない。これは、辛味や渋味の味覚は、主に触覚と痛覚が絡み合って分かる感覚のためなのだそうです。

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。」 by ココ・シャネル そう思って、頑張ってきました。私の運命の人? 今ここで寝転んでいるオヤジだったけど。<br><br>

疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]