ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのスキンケア成分 についての情報を・・・

今日は、疲労がたまったせいかな?有給を取りました。そして、病因に行き、点滴を打ってもらいました。あ〜情けないよ〜

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今回、コラーゲンについてご紹介します。皮膚組織では水分以外の約70% がコラーゲンで形成されています。また働きとしては、血管と細胞の間で、酸素や栄養を補給し、老廃物を取り除く経路を作っています。このため、コラーゲンは肌に「弾力を与える」、「水分を抱え込んでみずみずしさを保つ」といった美肌の為に大変重要な構成成分なわけです。加齢や紫外線、ストレスなどの影響から、コラーゲンの生成や代謝が低下すると、酸素や栄養素が細胞に行き渡らなくなり、肌はみずみずしさをなくし、肌の老化がすすんでしまいます。この結果、コラーゲンの弾力性や水分を保つ保水力が弱くなり、肌はどんどん乾燥し、シワなど肌老化の原因となります。さらに、老廃物が排出されずに溜まってしまうことになり、この老廃物が肌に負担をかけ、肌荒れやくすみなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。このため、コラーゲンをとることは肌の老化や肌トラブルを防いだりするのに、とても効果的なわけです。<br>

先日、お隣のお母さん方と考え込んでしまったのですが、

お菓子のグミはドイツ語で「ゴム」という意味が。ゴムのような歯ごたえがあることから付けられたネーミングだそうです。グミが初めて作られたのはドイツ。ドイツでは強く噛む食習慣が少なくて、歯の病気にかかる子供が増えていたことから、グミのように硬いお菓子を作ることで、子どもに噛む力を付けさせて歯の病気を防ぐために作られたんだそうですよ。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「たくさんの色を使えば使うほど、女はかえって醜くなるということに女たちは気がつかない」って、ココ・シャネルが言ったそうだけど。コスメでもシンプルイズベストなのかな?<br><br>

最後となりましたが、ますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。

[]