ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

スキンケア成分 について一言

愛用の、って別に直接触っているわけでもなんでもないんだけど、Air Macの調子が悪く、回線が通じたり、通じなかったり。いきなり不安定になりだしました。しかも、Mac系(PCとiPad mini)だけ。Windowsの方は影響なかったです。同じところから発信しているのに、なぜMacだけがおかしくなるのか? う〜ん。設定ミスだったのかしら?

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

今回ご紹介するトレチノイントレチノイン(レチノイド)は、米国ではしわ・にきびの治療医薬品として、FDA(アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration))に認可されており、非常に多くの患者さんに皮膚の若返り薬として使用されています。日本では、厚生労働省への承認申請が行われていないため、未承認医薬品(未承認薬)ですが・・・ なぜ「承認申請が行われていない」のか? はわかりません。トレチノインはレチノールの 約100倍の薬理作用を持つとされています。もともとニキビ薬として米国で処方されていたものであったのですが、強力な皮膚のターンオーバー促進作用があり、シワやシミを改善するクリームに配合されるようになりました。商品名はレチンA やスティーバAなどがあります。市販品の濃度は 0.01%〜0.1% 程度で、症状や体質に合わせて適切な濃度のものが処方されます。個人差はあるようですが、塗布後、数日以内に皮膚表面の角質の著しい剥離が始まり、これを繰り返すことで、皮膚が徐々に生まれ変わり、ニキビやシミ、シワが改善するとされています。ただ、いきなり高濃度\xA4

里發里鯏鰭曚垢襪函⊄亮舛砲茲辰討枠乕罎悗了彪磴ⅱ唎垢\xAE、かえってソバカス等のシミを増やすこともあるので注意が必要です。<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

実は1の目が赤いサイコロは日本だけなんだそうです。意外ですよね。何故赤くなったのかというと、1926年に和歌山のサイコロ製造業者が日本の国旗の日の丸をイメージして1の目を赤くしたサイコロを販売して、それがヒットしたため1の目が赤いサイコロが一般的になったようです。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

平子理沙さんの言葉、「女性に生まれたからには常に変わり続けていたいな」 もちろん、私もそうです!! <br><br>

今日のお話が、あなたの人生のヒントになれば幸いです

[]