ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら?

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今回、肌の構造についてご説明します。皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」から成り、さらに「表皮」は一番内側から「基底層(きていそう)」「有棘層(ゆうきょくそう)」「顆粒層(かりゅうそう)」「角質層(かくしつそう)」と4層構造になっています。特におぼえておいて欲しいのは、「真皮(コラーゲンなどがあるところ)」、「表皮」、そしてその中の「基底層(メラノサイトがあります)」、「角質層」です。<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

急がば回れと、琵琶湖をぐるりと回るコースがあり、船で渡った方が近いのではやく着くのですが、比叡山からの強風で非常に危険だったために生まれた言葉なんだそうですよ。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「流行を追うために、善悪の見境がつかなくなるのはよくないわ。」by リリアン・ヘルマン(米国の女性脚本家) あ〜、私も、”善悪”っていう程のものではないけれど、”良識”が欠如したことは多くありました。反省〜 

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]