ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美肌成分 について、紹介を・・・

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちまではしてくれず。。。だけど、帰りの電車からは、荷物を持ってくれました。

必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。

今日は、ピーリングについてご説明します。皮膚は、約1か月ほどで再生しますが、洗顔などでは落としきれなかった角質が残ったり、ストレスや不規則な生活で正常な皮膚のサイクルが崩れることにより、古い角質が残ったりします。そこで、ピーリング とは、アルファヒドロキシ酸 (AHA) やサリチル酸などの薬剤を皮膚の表面に塗布し、新陳代謝の悪くなった角質層を剥がす治療法をいいます。角質間の結合を弱めることにより、施術後は自然に角質が剥がれていくようにさせるわけです。その結果、肌本来の新しい角質を取り戻すことにあります。使用する薬剤によって、角質層を剥がすだけであったり、肌の新陳代謝を活性化させたりと効果に違いがあります。皮膚科などで行う専門的なピーリングでは、AHAなどの酸を数分間ほど皮膚に浸透させます(ケミカルピーリング)。そして、古くなった角質を剥がしていきます。また、後にビタミンC誘導体を用いることによって皮膚の再生を促進させることもあります。市販のピーリング石鹸は、皮膚科などが処方するものより濃度が低いので、そんなに心配しなくても始められます。はじめて、ピーリングする\xBA

櫃蓮⌆❹沙歖阿縫僖奪船謄好箸納\xAB分のお肌にピーリングローションが合うかどうかをチェックしておきましょう。お肌に炎症やかぶれなどの異常が生じる場合は使用を止めましょう。また、アトピー等の皮膚疾患のある人、日焼けや髭剃り直後でお肌が荒れている人なども控えた方がいいでしょう。<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

通りゃんせの歌・・・帰りの何が怖い? この唄のすこし古い形を追って江戸時代までさかのぼると、「御用のないもの」というところが「手形の無い者通しゃせぬ」となっています。これが何を意味するかというと、じつはこの唄が関所に関連のあることを意味しています。徳川氏は西国の雄藩から江戸を守るために、箱根の天険を利用して関所をかまえ、道中通行の吟味を厳重にしました。武家、商人、百姓を問わず、関所手形のない者は絶対に通行は許されなかったんです。この禁令を犯す者がすなわち関所破りで、重い刑罰に処せられました。しかしそうした裏面にも親の重病とか、主人の危篤などという火急の場合で、どうしても手形をうける時間のないときは、関所役人に哀願すると、表面は拒否するが、「こらこら貴様は此方から参ったのに、そちらに参るとは不都合な奴じゃ」といって、わざと来たときと反対の方向に出してくれた。いわゆるお上のご慈悲です。けれども用事が済んで帰る時には、ふたたび寛大な扱いに預かるわけにもゆかない。はてどうしたものだろうと、大いに苦慮せねばならなかった・・・ 「行きはよいよい帰りは怖い 怖いながらも通りゃんせ」 こ\xA4

海ǂ虱茲討い襪里ⓜ㍊呂覆鵑世修Δ任后\xA3

あれ?またまた話がずれてますよね。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

「「冗談を言う女」に見られるのはかまわないけど、「冗談な女」に思われるのは御免だわ。」 by マリリン・モンロー これは、マリリンモンローだけじゃないかもしれない。私もゴメンだわ。<br><br>

今日も最後までお読みいただき、感謝致します。

[]