ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。

今回、エラグ酸についてご説明します。ポリフェノールの一種で、ラズベリー、ザクロなどのフルーツや、ゲンノショウコユーカリなどに含まれています。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあり、シミを防ぐのに効果的だと言われています。作用機序は、コウジ酸と同様に、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるするチロシナーゼ阻害剤タイプです。<br>

某大学のクイズ研究会の人同士で話している内容を聞いたのですが、

ランドセルは元々軍用だったそうです。起立・礼・着席・整列・前に倣え・集合・点呼・等間隔に並べ・回れ右は兵隊の動作。学ラン、ブレザー、セーラー服も元々軍服由来だそうです(日本の場合)。

あれ?なんか話がずれてますよね。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「お金が欲しいんじゃない。ただ、素晴らしい女になりたいの。」 by マリリン・モンロー えっ!私? 両方とも欲しいです(笑)<br><br>

天候不順のみぎり、どうかお体を大切になさってください。

[]