ハッピーライフを求めて

せっかちな性格の大阪女です。ですが、ゆっくりですけど美肌をめざして奮闘中です。

美顔のためのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ!

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回、医薬品の分類(第一類から第三類)についてご説明します。ともに医薬品なので、効果は確認済みなのですが、副作用が違いから分類されているようですね。第一類:もっとも注意が必要なもの。薬剤師による対面販売のみで、インターネットなどでは販売できないのだそうです。また、販売者には、購入時に質問されなくても購入者に薬の情報を必ず提供する義務があるとのこと。第三類:もっとも安全性が高い医薬品。販売者には、購入時に質問がない限り購入者に薬の情報を提供する義務はないため、対面販売である必要はなく、インターネットでの販売や電話などを利用した通信販売ができるのだそうだ。つまり、第一類:対面販売、購入者に必ず情報提供する義務がある。一方、第三類:対面でなくても、インターネット販売でも可。情報提供義務はなし。第二類はその中間。対面販売であるが、薬剤師は必要としない。もちろん、薬剤師もしくは登録販売者による対面販売なので、原則、インターネットでの販売はできないようです。た・だ・し、東京高裁はネット販売を認める判決をくだし、その後、最高裁厚労省のネット販売は認められない!との上告を棄却したため、\xA3

横娃隠廓唎覆ǂ舒聞澆ǂ蕕惑Г瓩蕕譴襪茲Δ任后\xA3<br>

ちょっとネットで検索してみたのですが

気心が知れた仲ならまだしも、初デートでディズニーは危険?

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

岡本敏子さん(岡本太郎氏の妻)の言葉、「素敵な男でなければ、女はつまらない。男をそういう、魅力的な存在にするのは、実は女の働き、役目なのよ。」痛〜い言葉・・・ <br><br>

それでは失礼いたします。最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]